店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2012年8月

2012年8月アーカイブ

今年の立石フェスタはきっと盛り上がるぞ!

8月30日、暇でした、ほとんどのお客さんが集中、少しバタバタしました、そう、立石フェスタの記事が朝日新聞に続いて東京新聞にも載ったそうで間違いなく盛り上がりそうだ、国会議員も二人来るし区長も来るし、O島会長の挨拶ありとビッグが揃う、朝早い時間から沢山のイベントがあるけど、土曜日は僕ちゃんサンバに絞ります、セクシー優ちゃんみたいなダンサーの方々が一杯踊りながら行進を見ないてはない、では又。

親方ってある意味凄い!

8月29日、暇でした、タイトルそのもので語らなくてもいつもの事、本当に犬吠崎だ!(犬吠崎の意味がわからない方はネットでも何でも調べてもらって)弟子が親方を支えてるのかもしれない?その後は又一つ、M美チャンの処へと思うが中々帰らない常連、でもラッキーでした、M美チャン出勤日ではなかったのです!安心して飯の心配、では又。

朝日新聞で大々的に!

8月28日、暇でした、今週の土曜日は立石フェスタ、本日の朝日新聞に大々的に、”10周年「立石に客呼ぶ」”と立石フェスタの記事が!、僕ちゃんも20周年に向け、立石に日本酒好きの客呼ぶをスローガンにして活動し始めようかな?この世からモツが無くなっても行列まではアリエナイな、では又。

行って来ました!

2012_0827jyuuiso0001.JPG 2012_0827jyuuiso0002.JPG 8月27日、青鬼暇でした、常連3人のみの来客。そう昨日はA沢さんに6月末に予約して頂いたスカイツリー展望台に野朗8人で行って来ました!ソラマチ4階が展望台入り口と一緒で、そびえ立つスカイツリー、展望台に上がるエレベーター内は四季を表す絵が、これは秋、鳳凰です。
2012_0827jyuuiso0003.JPG 2012_0827jyuuiso0004.JPG 写真はわかりにくいのですが、左は東京湾、場所によってゴールデンゲイトブリッジはもちろん海ほたるの風の塔も見えます。右は何だか信じられないくらいみすぼらしく見える東京タワーです。
2012_0827jyuuiso0005.JPG 2012_0827jyuuiso0006.JPG 左写真わかりにくのですが、ビルとビルの間に金色の大きなウンコ(嘘です)が見えます。予約出来るのは展望デッキまでで、展望回廊はその場でチケットを買います、皆の行いが良いのか20分待ちと表示されてましたがそんなに待たないで展望回廊へ、634メートルの451,2メートルの一番高い処です。
2012_0827jyuuiso0007.JPG 2012_0827jyuuiso0008.JPG

左、東武鉄道と京成電鉄が押上げに向け合流する地点、元々東武は押上駅は無くて半蔵門線との相互乗り入れで新しく作った駅、東武曳船駅の次は業平橋(現東京スカイツリー駅)、押上駅もカッコ書きの別称スカイツリー前となった、右、ついこの間、当日券が発行になったけど展望台への道は遠い、18:30の整理券発行を待つ当日の人々この写真は建物の中に山の様にいる人のさらなる最後尾、僕ちゃん達一行は余裕で展望回廊(一番テッペン)から降りて来て撮った写真です。

 

2012_0827jyuuiso0009.JPG 2012_0827jyuuiso0010.JPG 2次会は四つ木の老舗割烹の玉子家のビアホール、此処の屋上からはどうやってもスカイツリーの上の部分は見えません!写真はまだ7割ぐらいのお客さんの入りBUT次から次へと来客で満席、モヤモヤ効果のせいに間違いないと思うけど、子供を連れて来ても大丈夫なゆるい感、これが又良いのだ。
2012_0827jyuuiso0011.JPG 2次会は大衆居酒屋の代表格の四つ木ゑびす、満員だ、席予約してたのですんなり、食べて飲んで腹一杯、ラシンナラシン!A沢さんご苦労さんでした!ダンケシェン!  

明日は天空の人?

8月25日、イマイチでした、明日はスカイツリーなる大金属構造物の第一展望台とか言う処に上がるのだが、僕ちゃん高所恐怖症ながら大変楽しみだ!その前に今週飲み過ぎてるので智光湯でデトックスしてからと思ってるけど早起きしないと間に合わないな、頑張ろう!では又来週。

1  2  3  4  5  6