店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2013年4月

2013年4月アーカイブ

ひやひやしたけど!

4月28日、暇でした、お客さんが一人も来ないのと一人か二人しか来ないのは、売り上げ的にはほとんど変らないけど、気持ちの問題があって、やはりお茶引きはね!今日も天皇賞鉄板のはずのゴールドシップがコケましたね、当店も鉄板の方が不調気味、冷蔵庫掃除終わったら常連が来店してくれホットする、今日の朝のNHKの番組で海外に輸出する日本酒の蔵元の話、九平次と風の森が中心の内容、おフランスのトップレベルのソムリエも日本酒の素晴らしさを認めていて、2,3年後のソムリエの試験に日本酒に関する問題も出る事になるみたい!純米とか大吟醸といった言葉、柔道がJUDOと同じ感じで使われ始めてるとの事です、スタジオではソムリエ世界一になった事もある田崎氏に牡蠣とチーズが白ワインと日本酒でどちらの相性が良いかを解説しました、本日ホットしてPM9:40ぐらいからチビチビ飲んだら軽く撃沈、約一時間ほど夢の中、明日はお休み、天気も良いみたい、昼過ぎからとにかく外に出てブラブラしよう、では又火曜日。

結構皆来てくれ感謝!

4月27日、イマイチでした、予想出来にくいパターンなので暇と勝手に思う事にしてスタートも!間だたなく常連来客して少しバタバタする、北斗の拳帰ってみたいし、明日は智光湯に入ってから営業と思ってる、早めに就寝したいな!では又。

僕ちゃんが皆をと言っても!

4月26日、暇でした、イマイチに後一歩、鹿島の大将、S藤氏、かわはぎ王子をほぼ強制的に誘ってR-ジュへ、ひと暴れして終了、飲み過ぎた、では又。

そんな事載せたの?

4月25日、青鬼暇でした、A沢氏からもK又氏からも昨日の日記の事を言われて意味がわからなかったのです、本日の朝はかなり酒が残ってて起きるのがつらかったのだ、そんな調子なので昨日書いた日記の記憶が完全に消えていて、今読み直して、だからか!本日R-ジュに行くつもりもくじけて又飲み過ぎ、パソコンが又熱を持つようにになり急にスイッチが切れてしまう、今日2つ番組録画してるのを忘れてた、カンブリア宮殿、大して美味しくないけど安くてボリュームの丸亀製麺を取り上げる、それとアメトーク、帰って見よう、では又。

こんな光景を見ました!今更だけどね!

4月24日、暇でした、イマイチに後一歩、月曜日の話、PM4:00頃、ヨーカ堂立石店に買う足りない物を、買い終わってアーケード寄りの出口を出ると、赤鬼中年男性がどう見ても買い物帰りの中年女性と話してる、赤鬼中年男性は立石に住んでるみたい、近所付き合いの奥さんにたまたま会ってようで、今日は先輩に誘われて有給休暇とって宇ち多に行ってそれからハシゴマンやったみたい、今の宇ち多、昔みたいにやる事やったらおしまい的職人風の人とか地元ご隠居ETC,が並んでないよ、以外と月曜日仲見世はサイトシーイング多いよ、何故?当店の常連サービス業の方除いて平日の昼間からハシゴしてる人皆無、しかも、並ぶ人皆デーバックがパンパン、、その中に何が?連休来ますよサイトシーイングと言うかハシゴマン、良い子悪い子見分けて来店してもらうつもり!終始つまらない話し、では又。

1  2  3  4  5  6