店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2013年5月

2013年5月アーカイブ

天気予報はずれたな!

5月30日、マアマアでしたやっとのやっとだけど、関東地方は夕方にけっこうな雨と言ってたけど、たいした事なく、常連さんとその仲間の方が、暇を予想してたので、釣りの仕掛けを作れるよう準備してましたが最後に一つだけ出来た所で糸がなくなりエンド、今日は何度か来てる若い一人ハシゴマンも、人畜無害、当然OK、明日はこのホームページの会社の方がさらなるバージョンアップのための話しを、でも又リースを伸ばすのは無理だよ、話は聞くけどね、浅草釣具で、色々出されて耐え切れず買ってしまうのとは訳が違うよ!明日は今日より暇かも?では又。

人生相撲!

5月29日、暇でした、常連のみ、本日は、T羽氏が絶好調、H氏の退職祝いの6月14日も引退相撲か、断髪式の如く例えて舌が滑りました、久しぶりの笑い一杯のカウンターでした、誠に勝手ながら、6月4日(火)は貸切営業になります、あしからず!メシバナ刑事を録画してるので!では又。

忘れてた!

5月28日、暇でした、そう忘れてた、昨日の東スポの記事、一ツ橋大学で教べんをしてるイギリス人の方が日本の居酒屋の飲みニューケーションの素晴らしさを富士山級(世界遺産)に褒めてました、しかもお花茶屋の居酒屋デビューが始まりだったみたい、当時外人(今あまり適切ではない言葉?)の方はほとんど居なく色々質問されて、今の言葉でいうウザイらしかったのですが、やはり独特の日本人的間合いがわかり、何度か通う事でコミニケーション出来ると沢山得るものがあると言ってます、大T氏に見てほしかった、僕ちゃんの店もそうなりたいと日々奮闘してます。では又。

大手蔵も見学してみたい!

5月27日、真青鬼暇でした、いつも最初に来る常連が帰ってから2時間以上来客無し、新聞読む、ぼーとする、包丁砥ぐ、ネットで釣り情報、見える処掃除するで常連2人来店、月末なんだけどな?昨日のシルシルミシルサンデーで大手蔵の黄桜を、黄桜と言えば呑(ドン)、でドン小西が黄色いシャツを着て蔵に、もろみ飲んで、搾った酒飲んで、ベロベロ、大量生産するための企業努力というかオートメーション化を見てみたいな、美味しくないけど日高屋で軽めに飯、では又。

明日こそと思うが!

5月25日、イマイチでした、来月は二つ大人数の宴会が、料理を大皿で出すにしても、一人ずつ出すにしても数が、ドリンクのグラス類もね、明日は合羽橋にと思ってる、競馬買って、昼飯はかつき亭のとんかつかな、それから食器買って、智光湯かな?タイトルの意味は真逆で早起きして智光湯、その後かつき亭で昼飯、合羽橋が理想、ついでに浅草釣具か、何方かが置いて帰った釣竿がとても恨めしい!では又来週!

1  2  3  4  5  6