店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2013年10月

2013年10月アーカイブ

有って無い?

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月30日、暇でした、黒板の肴、季節感がある様にと考えるが、陽気は秋になりましたが、食材はキノコ、鮭、牡蠣、秋刀魚、銀杏ぐらい、栗だの薩摩芋は?季節感?それよりヘルシーメニューがいいな、まあ飲みながら考えようと思う最近!では又。

またまた、偉そうに!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月29日、忙しかったです、ちょっとした知り合いが宇ち多で飲んで当店に、PM5:20フライイング来店から始まり、途切れず来客、さすがにPM10:00過ぎて来たハシゴマンは断る!話し変わって、左の写楽、久しぶりの淡いメロン香、磯自慢を彷彿させる?この香りの主成分は酢酸イソアミル、大昔の義侠、以前の鳳凰美田や現在の姿さんの香りはカプロン酸エチル、お米を磨く事で酵母がいつも空腹状態が続き香りの成分を生みだしてしまうそうだ、現在はさらに発展して香りが出る花酵母などが開発されてます、これから出る新酒で無濾過生原酒などはどちらかと言うと搾りたてのフレッシュな香り、麹ばなガプラス両者の香りに分かれるのでしょう?久しぶりに日高屋か!では又。 2013_1029jyuuiso0002.JPG

へー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月28日、まあまあでした、今、お願いランキングの外国人が見た日本のスーパーマーケットの素晴らしい処特集、番組現在進行中、色々な国の人が日本のスーパーの良い処を語る、日本のスーパーは、おもてなし!の世界みたい!沢山ある中で僕ちゃん興味があったのが、試食コーナー、どの国も、売り出すために試食してもらうのはないらしい、レジの対応もかなりのおもてなし、当店の常連のH氏勤務のSミットの鮮魚部大橋氏が日本のスーパーは嫌な臭いがしない工夫と言うか設備を紹介、H氏はそれでも日本人のクレームが絶えないそうです!では又。

もっと辛口がいいな!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月26日、暇でした、一見二組、プラス常連、一見の言う言葉は、辛口の酒を!、辛口イコール美味いのか、飲み易いイコール辛口、甘くなければ辛口なのか?甘味がある酒イコール不味いのか?まあどうでもいい話、では又来週。

今たいした事ないけど!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月25日、超暇でした、ヤフーの雨雲の流れを見ると千葉県は八千代市、船橋市、印西市がずっと結構降ってる、伊豆大島も大島の上だけ厚い雲が載ってる(島の周りには雨雲が無い)。当店の周辺は全然大丈夫だけど神奈川県の方からこっちに向かって強い雨雲が!気象予報士気取りてか?帰るに限る、では又。

1  2  3  4  5  6