店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2015年8月

2015年8月アーカイブ

働いた感あり!

8月29日、毎日来客2~3人ぐらい、本日来客多くバタバタして働いた的感じ!明日はお休み!有意義な一日を過ごすのが課題だ、では又来週!

帰ったほうがいい!

8月28日、愚痴るのはどんどんマイナスのエネルギーになるので!、涼しくなったので、酒量抑えて軽い筋トレでもと思うのだが?寝る寝る、とにかく睡眠だな?では又。

香りの好き嫌い!

8月27日、相変わらず、廃業しませんが廃業してもおかしくない売上、僕ちゃんの個人的好き嫌いの話、バターの香りが超苦手、お客さんのためにバターを使ったメニュー出すけど、だからパスタだけど、オリーブオイル(特に高級の香りあるの少し苦手)でニンニク炒めて鷹の爪、そこにたっぷりのバターからの!バターたっぷりグラタン、シチュー、クロワッサン、クッキー、レーズンバター、ホットミルク、ただの牛乳、そう瓜類の香りも、メロンはOK、スイカも(一時駄目になった)、キュウリ、青瓜駄目だー!バジル、パクチーも!何が言いたいのかというと、僕ちゃん、日本酒の香りはかなり許容範囲が広い、当店が扱うお酒はフルーツやナッツ的香りのある物も、それが嫌いな人一杯いるんだな!特に年配の人は、お互い様かな!では又。

酒米大丈夫?

8月26日、忙しい日の次の日は超暇、これはわかりやすい流れ!そう今年は、此処毎年の異常気象の影響で、西日本は沢山の雨が降っているので酒米の出来が心配、台風15、16号による農産物の影響の報告はない(あまりの人的被害が多いので)、27byのお酒の出来に影響しますからね、飲むだけの僕ちゃんの余計な心配だな!つまらないけど見てしまう刑事7人録画してるので帰って見ます、では又。

悪い意味で慣れている!

8月25日、超久しぶりに少しバタバタする本日(売上的にはまあまあで忙しいに後一歩)、体が動かない、暇慣れが原因!今日は朝定食って帰ろうかな?では又。

1  2  3  4  5  6