店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2015年9月

2015年9月アーカイブ

やはり飲む立場がいい!

150927_114853.jpg 9月30日、良い日は続かない、常連一人のみで終了、そう27日(日)に一献の系譜を見て来ました、四代能登杜氏、元は菊姫で後常きげん、現在は濃口酒造の濃口氏(82歳だけど元気一杯),天狗舞の元杜氏中三郎氏、前開運の杜氏だった故波瀬正吉氏、元満寿泉の三盃氏とその人達の元で働き現在一線で活躍してる杜氏達のお酒造りに対する生き様を描いたドキュメント、初日から予想を上回る反響だったらしく、僕ちゃん立ち見、上映終了後の監督の話を含めると約1時間45分立ちっ放し疲れた~!蔵の仕込みは大変、飲むのみの消費者が一番いいな!明日10月1日は日本酒の日ですが何もやりません、あしからず!では又。

一見さんに助けられた珍しい日!

9月29日、最近暇続きですから一見は出来るだけ断らない様にしてるのですが、梯子マン達のマナーのレベル(中国人観光客並みか以下?)の低さに嫌悪感の店主!本日TELで問い合わせ、少し遅れて来店ながら、あれ?食べて飲んで頂きました!ラッキー!もっと辛口くれも無し、次は?(店を去る時はご馳走さんのみで)プラス常連!録画してる番組あるので見に帰ります、では又。

日本酒扱ってる店だから~!

9月28日、一見無しでHま、10月1日は日本酒の日(以前は日本酒醸造年度が10月1日で変るから、現在は酒造年度の切り替わりは7月1日)、当日は同じ立石の二毛作さんは山形羽前白梅の杜氏さんを呼ぶそうです!、意識してる訳でも何でもなく、当店も日本酒の日ですから何かやれれば、たいした事出来ないけど何か?では又。

忘れましょう!日付変わってるから!

9月26日、S木氏一人のみの来客、もう明日の事を考える、早く起きて、一献の譜系見て、昼飯食らって、一休みしたら近所の銭湯、夕飯か、ゆっくり寝て法典の湯に行く途中中山競馬場で少し馬券買って、法典の湯に、船橋で夕飯か、はたまた何もしないのか、では又来週!

飲む量を減らすと色々良い結果が!

9月25日、健康診断の結果、γーGPTと中性脂肪が突出して悪い!、わかりやすい話、アルコールの取り過ぎの結果と普段の食事も牛肉はほとんど食べないけど鶏、豚は結構食べる、その辺お減らすと改善するな!来年が楽しみだ、では又。

1  2  3  4  5  6