店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2016年2月

2016年2月アーカイブ

カップラーメン一個ゲット!

2月27日、ボチボチ、流れでR-ジュに、カラオケで本日27日なので点数の末尾7が出ればカップラーメン、見事一個ゲットして店に帰って撃沈、では又来週。

次がなくても!

2月26日、月末の金曜日らしくない、4人の来店で終了、本日、初めて、奥戸在住、日本酒の事わからないという一人梯子の人来店(悪い梯子ではない)、日本酒は普段飲まないらしい!しかし風の森を飲んで少し衝撃うけたみたい?次来店あれば!そう昨年高校野球で活躍してドラフトで入団した組、楽天のオコエは順調、中日の小笠原は左肘に遊離軟骨とかいう爆弾が!ロッテの平沢大河?皆頑張ってほしいな!野球に縁が無い僕ちゃんながらその3人のデビュー戦は見たいな!それと春の甲子園は木更津総合が出る、意味ないけどその木更津総合(当時木更津中央)は僕ちゃんの母校から近いんだな応援せざるをえない、では又。

やはり!

DSC_sya0076.jpg 2月25日、超暇、給料日だけど直ぐ週末を控えてる木曜日、やはり呪いの曜日?左の写真はなーんだ?そう醪のタンクの写真です、出来上がった酒母をこの醪のタンクに移し変えて、初添え、一日休ませて(踊り)、中添え、又休ませて留め添えと普通は3回に分けて倍、倍で蒸した米、米麹、酵母を足していき醪を醗酵させます、このタンクの中で米麹が米のデンプンを糖に変え、酵母が糖を食べてアルコールを造り出します、糖化と同時に醗酵も行われるの並行複醗酵と呼ばれ、日本酒独特と言っても過言ではないかも?醪の泡の状態(筋、水、岩、高、落、玉泡)で醗酵度合が、醗酵がほぼ終了すると泡は消滅、清酒はこの醪を搾った物です、では又。

あれ韓国並み?

2月24日、暇でした、自宅にいる時は見てる見てない別で、テレビを付けてないと常に泳ぎ回ってないと死んでしまう鮪や鰹的僕ちゃん!CMとか見ると、日本人も韓国人なみに皆整形する時代、かなり有名人も間違いなく整形してますね、有り得ないけど僕ちゃん、整形美人に迫られたら!いとも簡単に蜘蛛の巣に取り込まれるでしょう!節操無いよ!タレントの人は整形しなくても十分綺麗なのですがどうして?、男性も結構いるよ!まあ僕ちゃんのひがみだと思ってもらえば、僕ちゃん整形してもナイスミドルにならないから、残念切り!では又。

見直した!

2月23日、いつもの給料日前的暇、常連はあまり関係ないけど週中という事もあって!昨日はしくじり先生も録画していて、ゲストは小林麻耶リン、TBSアナ時代は以外に苦労していたのですね!嫌いな女子アナNO.1を過去2回獲得、この番組は最後に教訓をいかしたコメント本人から、麻耶リンはのコメントは八方美人はやめて自分らしさを大切に的、僕ちゃん関心、梯子マンもへらへら受け入れる八方美人はやはり良くない、僕ちゃんらしさ大事、では又。

1  2  3  4  5