店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2017年5月

2017年5月アーカイブ

今週の総括!

今週の櫻井関の成績は6戦3勝3敗、休場(お茶引き無し、木曜日3週連続は無く一安心)、蔵元を囲む会は3連休の初日のせいかわからないけど確定は7人で、仮予約2人、引き続き参加者募集してます。そう僕ちゃん、鼠径ヘルニア(脱腸)になってしまって手術するかもしれませんが、お店は休まない予定です。(休んでも一日)、話変わって、高安が大関昇進確定、めでたしめでたし!それと葛飾区出身の十両剣翔(つるぎしょう)応援せねば!ボチボチ一合¥1000以上じゃないと提供出来ない冷蔵庫の中のお酒普通にホワイトボードに出そうと思ってるのだが?まだまだ愚痴ばかりの日記になるので基本週末の総括で!明日はワンパターンの一日、吉川ピリピリで薬湯、温泉に入って汗かいて、船橋の寿司道楽で(350円の皿にのってる薄目に切った中トロ、白身2切れずつ活ホッキ、白ミル、平貝かつぶ貝、赤貝ひも、これ食べられるのは何度か通ってないと食べれないよ)お酒は中瓶一本、一合の白ワイン2本、穴子のツマミ食べて4皿ぐらい握り食べて味噌汁飲んで会計は¥3500ぐらかな、だからはまってるって話したかっただけ、では又来週!

参加者募集!(辻善兵衛を囲む会)

日  時 7月15日(土)PM6:00~  会 費 ¥8000  お酒  金賞受賞酒から大吟醸、定番の純吟まで数種類を予定してます。参加希望の方はTEL、来店等にて

IMG_3640.jpg

決まりましたよ!

5月20日、まず愚痴、21年やって初めての2週連続のお茶引きやりました!まあ試練続きながら元気にやります!そう大事な話で、今年の蔵元を囲む会ですが、当店に来て頂く蔵元は辻善兵衛さんです、一度来て頂いてますが再度!今年も金賞取りました!日時は7月15日(土)です、参加の方よろしくお願いします(詳細後日)!明日はいつもの、ピリピリして回転寿司、で撃沈では又来週! 

 

近況報告!

5月13日現在、前半終了!櫻井関の成績、11戦2勝(忙しい日)8敗(青鬼暇とかとにかく暇)1休場(11日今年2回目のお茶引き誰も来ませんでした)、近況報告さえ愚痴で始まる感、そう蔵元を囲む会の話だけど、かなり具体的に話が進んでます、今度どこどこの蔵呼びたいとか言う話でなく、具体性のある話!日時決まり次第報告します。話変わって、日テレのぶらり途中下車の旅(武蔵野線)で吉川で下車、でピリピリが紹介されるのかと思ったら、若いオーナーが経営する鰻屋さん、此処は行ってみる価値ある店、鰻刺し(鰻の血は毒性があるので処理してる)それ以外でも鰻を使った独創的な料理を出してました!決めました、涼しくなる秋に吉川ピリピリと吉川の創作的鰻料理の店の企画します!(参加者いるいない別で必ずやります、自分一人で行けばよい話で)おそらく予約しないと入れない店撮影時もカウンターに予約の)それと日記最低でも休み前は更新します。では又来週!

色々考えて!

5月8日、超暇でした!開店から毎日売り上げetc(青色申告の帳面”一人店主ではもしかするとそういないよ僕ちゃんぐらい?)付けた後の流れでホームページ初めてから店主の日記毎日に近い更新、最近話題も少なく愚痴ばかりになりがちで(本日もね)マイナスのエネルギーばかりなので、毎日更新しないで楽しい話題がある時とか、多人数の宴会とかあるからバタバタします的とか、伝えたい事ある時に限定して日記の更新しようかなと思ってます、本日のお酒は今迄通り更新しますので(営業してるって事です)、日記の更新無い時は愚痴以外のネタ無しと言う事で!では又。

1  2