店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2017年6月

2017年6月アーカイブ

一応解禁!

6月24日、マアマアでした!昨日の金曜日よりいいんだ?鼠径ヘルニア(脱腸)の手術は無事火曜日終了して次の日休む、木曜日から営業、しかしながらまだ鼠径部には絆創膏が、まだ体を動かしたとき当然ながら痛みあり!本日アルコールが一応OKに!(本日ガブガブ飲む)来週の火曜日に絆創膏取って湯船に浸かれる(シャワーはOKだった)、お酒飲み過ぎたから発症する訳ではありません、立ち仕事の人なりやすいとか男性の方がなりやすい的みたい?話変わって海老蔵さんの妻麻央さんが他界、僕ちゃんの父親も49歳で胃癌から転移の肝臓癌で他界(僕ちゃん高校二年)それから今まで数人の知り合いの方が癌で他界!還暦を迎える前に!んー!蔵元を囲む会は現在14人、まだ大丈夫ですがカウンター席になります。それと7月1日(土)は貸し切り営業になります、では又来週。

本日立石梯子マンで!

6月17日、常連カウンターのみで終了!来週の脱腸の手術をする事考えると、小心の僕ちゃん本日はやる気イマイチ、常連のみでと勝手に決め、一見4人、3人、3人(電話での問い合わせ)を断る、早い時間ではないので2件、3件目の梯子でしょうが、普通なら一組ぐらい受け入れるのですが!来週は4日間お酒も飲めない(僕ちゃんアル中の初期症状で飲まないと眠れない)、しかも痛み続くらしい!体は出来るだけ動かしてはいけない、風呂大好きなのにシャワーのみが一週間と色々養生が大変!最後に来た鹿島の大将も立石の飲み屋大変な事になっているとの話、当店がガラガラじゃないかと心配してたほど!脱腸手術と養生のため6月20日(火)と21日(水)はお休みします!明日のお休みの日曜日と月曜日は普通に生活OK!なので当然明日のお休みは吉川ピリピリ、寿司道楽のパターンで、では又来週!

店休んだ事当然あるけど!

6月10日、僕ちゃん過去21年でお店休んだのは二日酔いならぬ3日酔い、風邪、急性胃腸炎合わせ10日いくかいかないかな(当店の旅行除いて)今月は、鼠径ヘルニア(脱腸)の手術で2日ほど休みます、日にちは来週のブログで!思い起こせば、最初の10年間の12月は31日以外休まないロングラン営業を、11月の最後の日曜日が今年みたいに26日が最後の日曜日だと30数日休まないで働くパターンも!現在はとにかく超細く長くでいきます!話別で源の字は幸運のキーワード?真田丸で徳川秀忠役の星野源は別のドラマでも大人気、西武の源田選手は新聞テレビで、原酒の原を源にしてみようかな!マスター字間違ってるよで話のきっかけになるかも?つまらない話でメンゴ!蔵元を囲む会は10人の確定頂いてます、引き続き募集しています。では又。

録画番組見るので!

今週も溜息しか出ないので、帰って録画した番組見て寝ます。引き続き蔵元を囲む会参加者を募集中です、明日は時間的に吉川ピリピリは無理そう、神宮の森でマイナスイオン貰って寿司道楽に行くぜ!では又来週。

1