店主の日記

TOP > スタッフブログ > 2017年8月

2017年8月アーカイブ

やっと仲間入り!

8月31日、来客は一人ながらお酒の購入して頂いてそれなりに、でも今月も厳しい!そうスマホ仲間になりました!☎電話番号は当然変わりません!かなり苦労して損してやっと、思い付き的乗り換えだったので仕方ない、今年はHDDプレーヤが寿命来て買い替え、気分でスマホ他社乗り換え、来年もきっとあるよ、テレビ、エアコン(暖房は使わないけど24年使ってる)がやばい、店は湯沸かし器、乗り換えは無いけど買い替えがね、アパートの更新もある、とにかく出費沢山の年だな、では又。

国会議員に至っては!

8月30日、真っ青鬼暇でした!一見無し2人のみの来店、今日新聞見てたら東京都議には一人一か月60万円の政務活動費が渡されるらしい、広報紙等の発行や秘書の給料とかが主な使い道らしいけど、昔はもっと貰えたからその金で視察とか研修と称して豪勢な旅行していたんだな!じゃ国会議員に至ってはいくら貰えるの?公表しないで良い法律になっているらしく不明だ!相当な額が支給されているはずだ、このハゲー!とかエリカ様とか不倫で手つなぎ居眠りとか出てけとか答弁出来ない大臣らの議員にもね、とにかく役人天国、景気は良くならないよ!そう言う僕ちゃん10年世話になったんだよ!何も言えないな!今日はエンタの神様と刑事7人を録画してるので帰って見て寝ます。では又。

常用の胃腸薬のせいか?

8月29日、超暇でした!本日健康診断の結果をもらう、γーGPT一昨年は確か220で去年が180で6月脱腸手術前の検査で117、今回何と89、アルコールを飲む量はほとんど変わらないのだが、一方中性脂肪は一昨年までかなり高かったのですが去年今年と正常値、胃腸薬の常用(胃酸を抑える)で食欲が以前より無くなって食べる量が変わり体重も2キロ近く減りました、松屋や吉野家、日高屋でアルコールを飲みながら肉類や脂っこい物を口にするのも減りましたね、そういう事が影響したものと考えられます、でも薬の副作用もあるし(白血球が減るなど)、胃具合は決して良い訳ではありません、還暦も近い年なので美味しく食べ飲み出来るにはある程度の摂生が必要だな!では又。

台風15号よ近ずくな!

8月28日、真っ青鬼暇でした!たまに来店してもらってる人一人のみ!あれ台風15号が発生して週末頃日本に近ずきそうな感じ、土日に上陸は勘弁してほしいな!土曜日は仕事前に精力を付けるために鰻を食いに行く予定だし日曜日はお休みだからね、頼むよ!四つ木の玉子家はやっぱりいいよ!ゑびすは別格、最後自宅近くの居酒屋で又飲んだのだ、朝辛かった!では又

つまらない話で!

8月26日、暇でした!バタバタしたけどイマイチに届かず、そう、気になっていた松屋の麻婆カレー一昨日食べました!松屋の特徴はルー系の味が濃い!(デミオ玉ハンバーグとかブラウンソースハンバーグとか)僕ちゃんも結構味濃く付けるほうですがそれ以上で御飯をかき込むか、一杯150円のミニグラスの生ビールかハイボールを流しこむか!的ながら結論は結構イケます!期間限定だと思いますが、ニンニクの芽と茄子の割合変えたらさらにね!それと定食のライス半分言うのありでいくらか安くなるのが松屋、日高屋で、吉野家は変わらない、吉野家さん考えた方が良いと思います。明日は年一の勝手に付けた玉子屋の会、昼雨軽くぱらつくらしいけど、夕方は大丈夫でしょう!店主暴走したら皆さんよろしく!では又来週!

1  2  3